不安障害で借金ありますが会社員頑張ってます、ブログ

不安障害持ちで借金100万あるアラサー独身女が日々の愚痴とか教訓とか色んなことを書いていくブログです。結構マメに更新します。

再びの休職。

どうも皆さま、暑い日が続いておりますね。梅雨はメンタルが崩れがちと言われておりますが、今年はまだ強い雨もなく、洗濯日和が続いております。私としては、こういったことが、小さな幸せです。天気は誰の上にも平等ですから。私はというと…苦しい病院通い…

×セカンドオピニオン◯ドクターショッピング

精神科通いも楽ではありませんね…今回はセカンドオピニオン、ならぬドクターショッピングのお話です。精神科通院に関する私の勘違いと認識のズレ、それが如実に現れたエピソードです。先週より体調がおもわしくなく、相変わらず病院にお世話になってます。し…

仕事人とは…

色々ありまして、大きな変化が起ころうとしています。それについては、もう少し落ち着いてから、ゆるりと。変化を迎えるにあたり、少々思い至るところがありました。サラリーマンのお話でございます。多くの現実的な人たちは、学生時代を終えたら就職するこ…

障害年金申請してみた、④

ドキドキしながらお医者様のもとへ。最近どうですか、といつもの質問が飛んできます。この先生は一応主治医ということにはなるんですが、別の先生の日にかかってたりしたので会うのは久しぶり。なので、前の診察から今まであったことを説明。・生理が遅れた…

障害年金申請してみた、③

大雨のなか、たどり着いた病院。まず受付のお姉さんに診断書が欲しい旨を説明。「精神保健福祉手帳のための診断書と、障害年金の診断書を書いて頂きたく…」と私。するとお姉さん、「どっち先に取るんですか?」………ん??(°_°)ど、同時に申請は出来ないのか?…

障害年金申請してみた、②

二度目の年金事務所訪問。自分の症状をちゃんと伝えられるか、そもそも私は通るのか、当日朝からドキドキしながらの訪問でした。予約時間を少しオーバーしながら到着。さすがに受付はスムーズで、わずか1分足らずで案内されました。対応してくれたのは……とて…

障害年金申請してみた、①

相変わらず病状がおもわしくなく、また、金銭的に不安が強いということもあって、障害年金と福祉手帳について調べてみました。色々調べた結果、両方申請が通ればだいぶ金銭的にも精神的にはラクになるかも、という感じでした。(詳細はまた今度)なので、まず…

悪化の一途。

またまた久しぶりの更新となりました。 この間、漫画にして描こうとか色々考えたのですが、絵を描くことすらままならず仕事から帰ってから寝てばかりという毎日を送っておりました。 で、現状……もろもろ悪化しております。 まず借金。200万に増えました。…

現状②

お久しぶりです。 しばらくブログ更新してなかったのですが、思いのほか読んでいていただけたことに気づき、また再開しました。 同じように悩んでいる方なのか、それとも周りに私と同じような悩みを持っている方がいるのか、たまたま開いちゃっただけなのか……

現状。①

ブログを開設して間もないので、自己紹介も含めて色んなことをつぶやいていきます。 まず病気について。 お医者さんに診断してもらったところ、私は不安障害ということになっています。 でも実はこの診断には私自身は懐疑的であったりもしてます。 というの…

ブログはじめました。

はじめまして。ろすりと申します。 色々思うところあって、ブログを開設いたしました。 拙い文章ではありますが、誰かの目に触れてもらえればいいなと思います。 実は……私、「不安障害」持ちなんです。 しかも、ギャンブル好きが高じて、「不安障害」持ちで…