不安障害と抑うつで借金ありますが休職中です。

不安障害・抑うつ障害持ちで借金200万あるアラサー独身女が、休職中に役立つ情報や日々ポジティブに過ごせるような情報をお届けします。

悪化の一途。【復職中】

またまた久しぶりの更新となりました。

 

この間、漫画にして描こうとか色々考えたのですが、絵を描くことすらままならず仕事から帰ってから寝てばかりという毎日を送っておりました。

 

で、現状……もろもろ悪化しております。

 

まず借金。200万に増えました。

これは今問題になっている銀行の金貸し(含むおまとめローン)と課金の問題なんですが、

 

さらに会社。

これがまいったことに、ますます居づらくなってきました。

 

原因は、私が決算の時期にぶっ倒れてしまったこと。

(そもそも二人しかいない経理に、病気持ち&未経験の私をぶっこみ、経理経験者を抜く、ってとんでもない中抜き方針自体に問題があったと思うんですが……)

 

私のフォローを押し付けられた主任も限界だったらしく、もろもろ悪口が聞こえてくる状況に……。

 

それについては仕方ないと思っています。

不安障害になったのは会社の責任も大きいとはいえ、復職&会社残留を決めたのは私。

 

何を言われようとも、お金のために我慢。

 

そう決めて会社に戻ったのですから。

 

でも、

でもねぇ……

 

主任と仲が良い(表面上は)おばさんが、私のトイレ時間までチェックして報告するのは(しかも上司や他部署にも聞こえる程度に)、

さすがに、、、、ひどいですよ。

 

愚痴ばかりになってしまいましたが、

世間に対する、精神障害への偏見、無知、誤解は、

本当にひどく、世知辛いんだなと痛感した次第であります。