不安障害と抑うつで借金ありますが休職中です。

不安障害・抑うつ障害持ちで借金200万あるアラサー独身女が、休職中に役立つ情報や日々ポジティブに過ごせるような情報をお届けします。

再びの休職。不安障害から抑うつへ。

どうも皆さま、暑い日が続いておりますね。

梅雨はメンタルが崩れがちと言われておりますが、今年はまだ強い雨もなく、洗濯日和が続いております。
私としては、こういったことが、小さな幸せです。天気は誰の上にも平等ですから。
 
私はというと…苦しい病院通いを続けた結果…なんと再びの休職ということに相成りました。
 
 
一昨年の休職とは違い、今回は不安障害ではなく、抑うつとの診断。
 
自分自身でも、悪化してるとは思っていましたが、やはり…と、先生に言われたときは思いましたよ。(ちなみに、先生は障害者年金を断れた某先生ですw)
 
ともあれ、今回は前回よりも長い休職期間となり、今から何をすべきか(どうやって己をコントロールすべきか)考える日々です。
 
休職期間、というとお休みじゃん、いいな、と思われる方も多いと思います。
 
しかし、私(あるいは、私たち)にとっては、闘いの日々でもあります。
 
自分は何をすべきか?
目に見えない、けれどこの死に至る病と、どう向き合うべきか?
 
ここを中途半端にして、社会復帰への道は開けません。
(はっきりいって、前回の私の復職は、早計だったと思ってます)
 
苦しい日々ですが、希望を失わず、生きていくしかありませんね。