不安障害と抑うつで借金ありますが休職中です。

不安障害・抑うつ障害持ちで借金200万あるアラサー独身女が、休職中に役立つ情報や日々ポジティブに過ごせるような情報をお届けします。

ガルパンのプラモデルを購入を検討しています

 

こんにちは、ろすりです。

 

たぶん、人生で一番見た映画が

ガールズ&パンツァー 劇場版』になりそうです……

 

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

 

 

もともとガルパン面白いなーと思って何回も観ちゃってるんですが、

お昼寝の最中、ついに戦車に乗る夢を見ました!w

ショッピングセンターのなかで、カバさんチームやアヒルさんチームと一緒に待機してましたね。

相手はグロリアーナだったかな?

 

ちなみに私、一度だけ本物の戦車に乗ったことがあるんですが……

履帯の関係か、カーブのときすごく突き上げられる感じがするんですよ。

あれ、実際に長時間乗ると全身痛くなりそうですね~

 

 

 

さて。

今回は、戦車のプラモデルが欲しい!という記事です。

 

理由は、ただ単にガルパンにハマっているからというのもあるんですが……

他にも色んな理由があるんです。

 

プラモデルは寛解にいい? 

 

 

田中圭一さんの著書『うつヌケ』でも紹介されていますが……

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

 

↑名著ですよね~

私は何回も読んでます。

 

このなかで、

大槻ケンヂさんがプラモデルにハマった結果、寛解に近づいたとありましたね。

 

やっぱり、趣味があることで、人生変わってくると思うんですよ。

 

今でこそ金策で四苦八苦している私ですが……

人生で夢中になれるものが欲しいと常日頃思っています。

それもお金がかからないヤツ。

20代のころは、パチンコに夢中になってましたから……

 

それで大槻さんに影響受けて、戦車のプラモデルはどうかなーと思っていたんです。

プラモデルはかなり奥が深そうで、しかも時間もかかりそうですし……

夢中になれればいいかなー、なんて思っています。

 

私が欲しい戦車のプラモデル 

 

さて、

私が今のところ欲しい戦車のプラモデルは……

 

プラッツ ガールズ&パンツァー劇場版 BT-42 突撃砲 継続高校 1/72スケール プラモデル GP72-7

プラッツ ガールズ&パンツァー劇場版 BT-42 突撃砲 継続高校 1/72スケール プラモデル GP72-7

 

プラッツ ガールズ&パンツァー劇場版 巡航戦車 A41 センチュリオン 大学選抜チーム 1/35スケール プラモデル GP-39

プラッツ ガールズ&パンツァー劇場版 巡航戦車 A41 センチュリオン 大学選抜チーム 1/35スケール プラモデル GP-39

 

あたりが、欲しいですね!

 かっこいいなぁ~~!!

 

1/72は3000円程度で、価格も手ごろなんですが、

手のひらサイズということで、かなり小さいみたいです。

そのうえ、部品がめちゃくちゃ小さい!とのこと。

むむむ…… 

ガンプラでさえまともに作れない私が、最初に挑むには結構つらいかな……

 

と思って、1/35スケールの購入を検討しています。

 

しかしこれがなかなか高い。

劇中に出てくるファイアフライとかヤークトティーガーといった重戦車クラスになると、5000円~1万円はするみたいなんです。

ゲームソフト買えちゃいますよね~!!(--;

 

むむむ~!

実際に買ってみるまでは、なかなか険しい道になりそうです……

 

 

まとめ:一度は作りたい! 戦車のプラモデル

 

 

欲望ブログになってしまいましたが……

やっぱりガルパンにはまったからには、一度戦車を作りたいですね。

 

プラモデルだけでなく、塗装の道具を揃えたり……

さらに戦車を飾るケースを買ったりすると……

 

ますます、お金かかりますねw

 

龍が如く』の秋山みたいに空から万札が降ってくる経験をしたいものですw

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それでは、また~