不安障害と抑うつで借金ありますが休職中です。

不安障害・抑うつ障害持ちで借金200万あるアラサー独身女が、休職中に役立つ情報や日々ポジティブに過ごせるような情報をお届けします。

【オススメ】精神障がい者&借金持ち安堵無職が証明写真代を節約できたオススメのアプリ!

こんにちは、ろすりです。

最近は、天気が良いですね~

しかし、そろそろ梅雨の時期。

精神疾患持ちにとって、大敵の時期になりますね……

 

 

さて。

休職期間が終わり、求職活動を始めた私ですが……

(現在は、職業訓練校に入所中です)

借金持ちで常に貧乏の私にとって嬉しい情報が入ったので、記事にします!

 

それは…

転職活動中の地味に痛い出費。

 

証明写真代です!

 

 

借金持ちの転職活動には高すぎる!証明写真代

 

 

誰しも一度は経験したことあると思います。

証明写真。

免許証とかパスポートとか履歴書に使いますけど…

これって高すぎると思いませんか?

 

一回撮影するのに、700円とか、800円とか。

しかも、履歴書に一枚使っちゃったらほぼ使わなくなりますよね…

 

働いてた頃なら、

「しょうがない!経費だ!」

で流してましたけど、

 

今は無職…

しかも、私は借金200万の女です。

はっきりいって、バイト申し込むだけなのに金かけるとか…キツいんですよね;

 

受かったら他の写真は使わなくなっちゃうし。

落ちたら意味がないし。

有効期限が3カ月以内とかだから、いつまでも使い回しできませんしね。

 

しかし!!!

そんな私が、証明写真代を安くできる方法を見つけてしまったのです…!

 

無職or借金持ちの味方!証明写真アプリ!!!

  

それは証明写真アプリです!!!

 

スマートフォンやiPhoneを持っていれば、無料でアプリをダウンロード出来ます。

写真撮影して、希望しているサイズ(履歴書用とか、パスポート用とか)に変更。

 

その画像データをコンビニなどのネットプリントで印刷すれば、

およそ30円で履歴書用の写真が出来ちゃうんです!

(詳細な印刷方法は、アプリによって違います)

 

これ、私も使ってみたんですが、すごいんですよ!

安いのもモチロンですが、編集がとても便利。

今の証明写真機についてある、美白などの加工も出来るんです。 

 

 

オススメの証明写真アプリの思わぬ盲点!

 

しかし!

オススメの証明写真アプリには一つだけ、大きな問題点があったんです!

 

それは……

後ろの壁が白くなくてはならないこと!!

 

普通、履歴書用の写真の背景って真っ白ですよね。

我が家の壁紙はモダンな柄で、

どうみても実家で撮影したな!というのがわかるんです。

これ、ホント盲点でしたw

 

 

では、証明写真アプリを使って実家で撮影する場合、どうしたらいいんでしょう……

 

証明写真アプリを使って撮影するオススメの方法:100均で壁紙を買おう!

 

 

思いついたのが、壁紙を買って張ること。

ホームセンターにいけば立派なものが売っているのでしょうが、

なにぶん私は借金持ち。

 

そこで、貧乏の味方・100均のサイトを探してみると、ちゃーんと売ってました。

目的の真っ白いものもありそう。

 

ではそれを買ってきて、貼って、アプリを起動して撮影……

するまでなく、もっとよい方法を見つけたんです!!!

 

裏ワザ:○○○で撮った借金持ちの私!

 

 

それは、100均を探して街を歩いていたときのこと。

何気なく立ち寄ったコンビニのトイレで気づきました。

 

……

最近のコンビニのトイレって、真っ白でキレイなんですよね。

100均代も惜しい…と思ってた借金持ちの私…

壁を見つめて……

 

お……

いけるやん!!!!

 

そうです。

トイレで証明写真撮りました!!!w(爆

 

まとめ:借金持ちでも心は錦

 

いや、記事書いてて思いましたけど、

私…結構人間落ちてますね!!!ww

 

でも、迷惑かけなきゃいいんです。

と、最近気づきました。

 

会社員時代は、人に迷惑かけまいかけまいとして、

かなり病んでしまいましたから……

 

ちなみに最後の方法ですが、みなさんの就職に責任持てませんので、あしからずw

私は実際にこの方法で取った証明写真を使って、

 

バイト、落ちましたから!!!(;;)ww

 

オチもついたところで、今回はここまで。読んでくださってありがとうございました。

それでは、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村