不安障害と抑うつで借金ありますが休職中です。

不安障害・抑うつ障害持ちで借金200万あるアラサー独身女が、休職中に役立つ情報や日々ポジティブに過ごせるような情報をお届けします。

【報告】2019年の借金返済状況!弁護士法人アドバンスに頼んでからどれぐらい返済できた?

 


こんにちは、ろすりです。

 

かなり久しぶりの更新となってしまいました…

記事を楽しみに待ってくださった方には大変申し訳ないです。

そして、お待たせしました。

 

すこし様子を見て、更新ラッシュになる予定です。

この記事だけでなく、色んな記事を読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

さて、今回の記事では、

2019年1月時点での借金返済状況について公開します。

 

 

 

 

rosuria.hatenablog.com

rosuria.hatenablog.com

 

弁護士法人アドバンスに依頼をして、約1年半…

その間、どれぐらい借金が減ったのか、報告したいと思います。

 

弁護士法人アドバンスに依頼して1年の借金返済状況!

 

 

弁護士法人アドバンスさんに任意整理を委託して、早いもので一年半。

 

過去記事にもあるとおり……

任意整理を依頼する前の私の200万円の返済の内訳は、

  • A社 100万円
  • B社 60万円
  • C社 30万円
  • D社 10万円

 

でした。

 

そこから弁護士費用の毎月3万円を払い始めたのが2017年の7月のこと。

弁護士法人アドバンスが無事債権元4社に和解をしてくれ、

翌年(2018年)1月からは実際に債権先へ返済を始めました。

そこから、まる一年。

 

2019年1月の私の返済状況は……

  • A社 100万円→80万円
  • B社 60万円→50万円
  • C社 30万円→16万円
  • D社 10万円→退職金で完済!

 

残り146万となりました!

 

当時200万の借金が、54万円減らして146万……。

頑張ったなあ~と自分で自分をほめていますw

 

もちろん、弁護士法人アドバンスさんの手腕のお陰ですけどねw

 

弁護士法人アドバンスに頼んで一年後の感想

 

 

さて、あらためて、

弁護士法人アドバンスさんに任意整理を依頼してからの振り返りをします。

 

現在の返済額は3万となっていますが、

この金額で設定して良かったな~としみじみ思っています。

というのも、

この金額は、弁護士法人アドバンスに依頼をした際、決めて頂いたものなんです。

 

弁護士法人アドバンスの人たちが、私の収入・生活(借家ぐらしか、実家か、家族はいるか)などを配慮して、返済額を決めてくれました。

しかも、最初に電話で相談したときに、電話で対応してくれたお姉さんが、おおよその金額(3万円ぐらい)をバチっと設定してくれたんです。

初期対応でコレですからね。

どれだけ弁護士法人アドバンスさんが頼りになるか、わかる話です。 

 

自分の話に戻りますが…

私はこの一年半、休職→求職中で、

収入は傷病手当と失業手当だけです。

なので、働いていたころより、ざっと収入は4割減っています

 

でも、弁護士法人アドバンスは、失業中の今の私の生活にも

ギリギリ負担にならない額で決めてくれました。

弁護士法人アドバンスに相談した人のなかには、現状の生活苦を説明して、月々の返済額を減らしてもらった人もいるみたいです)

 

本当に、弁護士法人アドバンス に頼んで良かったな……と思ってます。

 

まとめ:借金を返しながら、この一年を振り返る。

 

 

思えば、私は不安障害を抱えたまま仕事を休職し退職して……

しかも借金200万もあって……

人生お先真っ暗。

 

私の人生はなんだったんだろう……

なんのために生きていたんだろう……

毎日そんなことばかりを考えて、本当に人生のドン底にいました。

 

でも今は、職業訓練校に通い、ちょっとずつレベルアップしたり、

就職落ちまくって挫折したり、

それでも、ちゃんと借金を返しながら、自分の人生を歩むようになっています。

 

それは、

ここで紹介している弁護士法人アドバンスさんに助けられたり。

読者さん、フォロワーさんに支えられたり。

家族、友人のありがたさを噛みしめたり。

 

自分が今まで作った、自分以外の人と、

その人たちと創り上げた人間関係のおかげです。

だから、借金を返すことが、

皮肉にも自分自身の「底力」を再確認する結果となって、

人生って不思議なものだな……と噛みしめています。

 

しんみりしてしまいましたが、

読者のみなさまにも、感謝しています。

ほんとうに、ありがとうございます。 

 

長くなりましたが…

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それでは、また。

 

f:id:rosuria:20180507183230p:plain

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村