不安障害と抑うつで借金ありますが休職中です。

不安障害・抑うつ障害持ちで借金200万あるアラサー独身女が、休職中に役立つ情報や日々ポジティブに過ごせるような情報をお届けします。

×会社員頑張ってます ◯頑張れませんでした

久しぶりの更新となります。

ツイッターでアカウントを作成したのをキッカケに、ずいぶんと放置していたこちらのブログを再開することにしました。

 

この放置していた7ヶ月間、何をしていたかと言うと、

 

抑うつで休職→金がなくて大パニック→債務整理傷病手当金が入るか入らないかで大パニック→無事入る→退職→無職(今に至る

 

というドタバタ転落ロードを歩んでおりました。

現在は薬を服用しながら、毎日なんとか生きているという状態です。

 

自分の無力、自分の情けなさ、人生の無価値感。

 

そんなことを考えながら生きる日々は、とても苦痛で、何度も「死」という単語が頭をよぎりました。

 

それでも、多くの人、多くの娯楽、多くの本、映画、漫画に支えられながら、私は生きています。

 

いま私が望むことは、"社会復帰"という私にとって過大な目標ではなく、

私らしく生きる、という命題をどう解き明かすか、であります。

 

そして、同じような苦しみを持つ人を助けたい、という思いもあります。

 

そのために何をすべきか?

 

そんなことを自問自答し、大好きなカフェオレを飲みながら、ブログを書き記しています。

 

今日は冬の晴れ間、気持ち良い晴天です。さて、午後から何をしようかな。

f:id:rosuria:20180114215446j:plain