不安障害と抑うつで借金ありますが休職中です。

不安障害・抑うつ障害持ちで借金200万あるアラサー独身女が、休職中に役立つ情報や日々ポジティブに過ごせるような情報をお届けします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】職業訓練校の就職活動はどんな流れ?ちゃんと就職できるの?

nこんにちは、ろすりです。 今回は、「ポリテクセンターの授業」について続き、 今回は、「職業訓練校の就活編」についてまとめてみました。 他にも「生活編」「授業編」「お金編」に分けて記事を書いているので、 興味がある方はこちらもどうぞ(^^ www.…

【体験談】カンタン?難しい?職業訓練校はどんな授業か解説!

こんにちは、ろすりです。 今回は、前回の記事に続き、 今回は、「職業訓練校の授業編」についてまとめてみました。 他にも「生活編」「授業編」「就活編」「お金編」に分けて記事を書いているので、 興味がある方はこちらもどうぞ(^^ (注意:この情報は…

【体験談】どんな環境? 職業訓練校の生活編

こんにちは、ろすりです。 私も以前から職業訓練校についての記事を書いていましたが… www.wwwhuanndayoo.work 一般的には、職業訓練校の認知度がそもそも低いみたいですし… 実際、通ってみないとどんな生活をするのかわからないですよね。 そこで、今回は私…

必見!失業手当受給中に出来るアルバイトとは?―内職または手伝い編―

こんにちは、ろすりです。 今回は、前回の記事の続き。 www.wwwhuanndayoo.work 私が未だに悩んでいる…… 「失業手当受給中のアルバイト」の続きについて記したいと思います。 前回の記事では、 “決まりのワク”内の就職または就労について書きました。 今回は…

必見! 失業手当受給中に出来るアルバイトとは?

こんにちは、ろすりです。 今回は、私が未だに悩んでいる…… 「失業手当受給中のアルバイト」について記したいと思います。 色んなサイトにも書いてあるし、なぜ私が今更?と思うかもしれませんが…… なにせこっちは借金200万持ちの身の上ですから(胸張って言…

失業手当振込スケジュールが変わる!?職業訓練校に入所時の注意事項!

こんにちは!ろすりです。 そろそろ春も近づいてきていますが… 今日はなぜか寒い日でした。 ストーブが欲しいと思うぐらい寒いのは久しぶりですね。

精神障がい者が職業訓練校の選考に有利というウワサはホント?

こんにちは、ろすりです。 温かい日が続いて、春の気配が迫っていますね。 私は、まもなく一年半ぶりの社会復帰を迎えるところで、 緊張と不安の日々です。 上手くいくことを祈るばかりです。

自己破産がバレる!? 破産者マップとは?

こんにちは、ろすりです。 今日は時事ネタ、というか、最近話題になっている 「破産者マップ」について記事を書きたいと思いました。 ※注意 今回の記事は「破産者マップ」の脅威について注意喚起をする目的であり、 上記サイトへのアクセスを誘導しようとい…

精神障がい者が職業訓練校に応募してみた体験談(選考試験編

こんにちは、ろすりです。 今回は、私が通った職業訓練校の入所選考について記事をまとめます。 ↓前回の記事です。 www.wwwhuanndayoo.work 職業訓練校は、タダで授業を受けられる上にスキルも磨ける、とっても便利な施設。 それだけに、実は倍率が高いので…

精神障がい者が職業訓練校に応募してみた体験談(応募編

こんにちは、ろすりです。 今回は、私がお世話になっていた 職業訓練校について記事を書きたいと思います。 私がかねてより利用してみたかったこのサービス…… 実は、私のような休職後→失業した精神疾患持ちには、とてもありがたいサービスなんです。 そもそ…

【報告】2019年の借金返済状況!弁護士法人アドバンスに頼んでからどれぐらい返済できた?

こんにちは、ろすりです。 かなり久しぶりの更新となってしまいました… 記事を楽しみに待ってくださった方には大変申し訳ないです。 そして、お待たせしました。 すこし様子を見て、更新ラッシュになる予定です。 この記事だけでなく、色んな記事を読んで頂…